最新情報

最新のお知らせ


2017年12月28日 : 床の滑り止め工事です!!
 「雨が降るとお客様が滑って困ってます」というご相談を受けて、新浜松駅の改札前の床に

クリアグリップの施工を行ってきました。


屋根瓦や陶器の廃材を粒状にして床に塗布する、弊社オリジナルの滑り止め商品であります

クリアグリップを塗布する前に汚れや脂分を丁寧に除去します。





清掃が終わったら床面を乾燥させます。この時期は気温も低く、乾くまでに時間が掛かるので

業務用の扇風機を使って強制乾燥させました。




水分や脂分をしっかりと取り除いたら、塗る箇所と塗らない箇所をテープで区分けします。

マスキング作業後にいよいよクリアグリップの施工に移ります。



今回は床面が白を基調としているので、白色の骨材(細かい粒)を使用しています。

ローラーでまんべんなく、骨材が均一になる様に作業を進めます。


作業完了後の写真が下の写真です!







無色透明のクリアタイプなので、見た目もほとんど変わらずに仕上がりました。

つるっと滑って危ない思いをされる方が居なくなる事を目標に日々頑張っております
2017年10月13日 : 雨漏れ調査に行ってきました!


「雨漏れしてるから見て欲しい」とのご連絡を受け、

早速調査にお伺いしました。

和室の床の間の天井がご覧の通りです。






ここのお宅は瓦屋根ですが、下から見た限りではよく分かりません。



ハシゴを架けて上に登って調査してみると・・・





谷の部分に敷いてある銅板が経年劣化により傷みが進んでいました。


又、瓦の方も割れている箇所があったので、

お客様に合わせてご報告しました。





屋根の不具合はなかなか発見する事が難しい場所です。

被害が大きくなる前に点検されてみては如何でしょうか?

「うちの屋根は大丈夫かな?」と思った方、一度お問い合わせください!

国家資格 1級技能士が無料で調査にお伺いしますよ


2017年9月12日 : お宅の屋根は大丈夫ですか?

 こんにちは。今日は朝から雨ですね?

うだるような暑さも一段落し、随分過ごしやすい朝晩となりました。

毎年この時期には“屋根の無料点検”

お問い合わせが数多く寄せられます。

「台風で瓦がずれた」、「屋根の板金が剥がれた」、「2階の部屋で雨漏れが・・・」

などの被害に遭われる前に一度点検をされてみては如何でしょうか?

(株)名倉ルーフではいつでも有資格者による屋根の無料点検を行っております。

安心の為の無料点検、お気軽にお問合せ下さい!
2017年9月4日 : 幕張メッセのイベントに参加しました!


8月24日~26日の3日間にわたり、千葉の幕張メッセで日本DIYショーが行われました。

㈱名倉ルーフのグループ会社である㈱イーモアが今回初めて出展しました。



会場となった幕張メッセ、とにかく広いっ!!


全国各地のみならず、海外からも様々な企業さんが集まりました。


㈱イーモアがご紹介したのは「つるっとガード」


雨が降ると滑りやすい玄関のタイルや浴室の床等に、誰でもスプレーするだけで簡単に滑り止めが出来ちゃいます。

一般のお客様や、ホームセンターのバイヤーさん達も興味津々・・・


会場内で行われた投票によるコンテストで、なんと第2位を獲得しました!!






ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さいネ!